夏だ 祭りだ メイドさん

 今日はいたる所で夏祭りをやってたなぁ‥‥東山線に沿ってクルマを走らせてたら、まずは覚王山の参道が歩行者天国になってて人がいっぱい! バンド演奏とかやってて楽しそう♪ 今池まで来ると道の両側に地元の人がいくつもの露店を出していた。

maid01.jpg

 信号で止まっていると、八百屋さんらしき露店で買いもの中のオバちゃんたちにまぎれて、やたらデッカイ女性が立っている。もしやあれは‥‥

maid02.jpg

あ、ふり返った

こっち見てる

目が合った
















��

maid03.jpg

あらら
ポーズをとって愛嬌をふりまき始めたぞ
僕がカメラを構えてるのがバレたんだ






��

maid04.jpg

こんな近くにまで‥‥
たまらん
愛嬌の集中攻撃だ
僕の前後にもクルマはいっぱい並んでるのに‥‥
そして
僕は片道3車線の真ん中のレーンにいるのに‥‥
メイドさん 危ないよ!





















fireworks20080726.jpg

そして
夜はたまたま花火大会に遭遇
生で花火を見るのは何年ぶりだろう‥‥

ちょっとトクした気分


コメント