旅人とモーニング

 真夏の真っ昼間の都会は人を狂わす暑さだね。鳩もたまらず日陰で口を開けとる。東京から「青春18きっぷ」を使って夜行列車でやってきた旅人と名古屋駅そばの喫茶店でモーニング・サービスを堪能。この喫茶店はモーニングとしては珍しくバイキング形式。コーヒー1杯の値段でパンとスープとバナナとゆで卵が食べ放題。でも朝っぱらからそんなにぎょうさん食べれえへんて。う~ん、せっかくのバイキングも「得した感」はイマイチ。

20080724.jpg

 最近では滅多に都心部に出ることもなくなったので、子供とおばさまと老人とサラリーマンが渾然一体となった街をキョロキョロしながら帰ってきた。僕が密かに師匠と崇めるお方の写真をマネて何枚か女の子チャンを撮ったけど‥‥あかん。全然思ったような写真が撮れん。やっぱりちょっとやそっとの付け焼き刃ではあの領域には辿り着けんっちゅう事やな。

コメント

  1. いやー・・・写真って難しいですね。
    ハッキリ言ってスランプです!!(火暴)
    安請け合いして大火傷してるし・・・(号泣)
    ん?なんで関西弁なんです?(笑)

    返信削除
  2. 崇めるお方の領域!
    かなり近いと思いますよ。
    今度は男の子チャンで宜しく(笑)
    私もチャレンジしたことありますが、シャッター音で人が振り向くんですよね…
    それだけでビビッちゃいました(汗)
    ゾウさんの朝ごはんみたいだ…

    返信削除
  3. 【へるまんさんへ】
    お久しぶりです! お元気ですか?
    ところで、どなたかから撮影でも依頼されたんですか?
    ちなみにこれは関西弁ではなく、東濃弁のつもりです(笑)
    【kayoさんへ】
    いやいや、僕の写真など師匠と比べたら全然別次元ですよ。師匠のは「かすめ取る」写真ですが、僕のはただの「ぬすみ撮り」ですから(苦笑)
    あ、僕は男の子チャンには興味がないので「男の子版」はkayoさんにおまかせします。
    それはそうと‥‥「ゾウさんの朝ごはん」って‥‥失礼な。これはゾウさんの晩ごはんです!
    ��PS:kayoさんのブログのヘッダー写真サイコーです♪)

    返信削除
  4. 私の方は、郊外型のレストランが主流なせいか
    ちょっとした喫茶店の「モーニング」を食べることがなくなっしまって
    ちょっと寂しいな~と思っていたら
    今週は…病院のレストランで「食券」の中に「モーニングセット」を発見!!
    ちょうど10時頃だったので
    あっ…このくらいがいいなぁーと思って、500円で食券購入~
    出てきたモーニングセットは、まさに、懐かしい感じのモーニングゥ~
    焦げ目もしっかりついていて、ジャムとマーガリン・Coffeeとミニサラダ
    病院で、食べられるとは思ってもいませんでしたよ~

    返信削除
  5. 【マダムさんへ】
    病院のレストランとは穴場ですね。
    名古屋の辺りは「喫茶王国」と呼ばれるほど喫茶店文化が根付いているので、こんなとこお客さん来るのかな?って感じの古い喫茶店も意外と頑張ってたりしますよ。

    返信削除

コメントを投稿