宇宙人の解剖

 「ロズウェル」「エリア51」「矢追純一」これらのキーワードに反応しちゃう人にとっては興味深い映画だと思うよ。ほら、観た事あるでしょ? あの1947年にアメリカ軍によって撮影されたとされる「宇宙人解剖」の白黒の映像。あれって本物なの? それとも偽物?

c100824591_l.jpg

 その疑問に答えてくれるのがこの作品。「宇宙人の解剖」というそのものズバリなタイトルのこの映画は、コメディーではあるけど、一応事実を元に作られているようで、問題のフィルムが誰によってどう作られ、どのようにして世界中のマスコミに配給されたのかを知る事ができる。その内容を書いちゃうとネタバレになるので詳しくは説明しないけど、あのフィルムには2人の若いイギリス人が関与していた。とだけ書いときます。ネッシーにしろ宇宙人にしろミステリーサークルにしろ、この手の話題はイギリスのお家芸なのかねぇ‥‥

 問題の発端となった映像はYouTubeにアップされているので、興味のある方はご覧ください。ただ、宇宙人とは言え解剖ですからね。ちょっと刺激的だったりするかもしれません。そういうのが苦手な人は観ない方がいいかも‥‥





コメント

  1. うそと分かっていても、この手は面白い。
    だから私も一杯お気に入りに入れてます(笑)

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    いや、ところがですねぇ‥‥あながち嘘とばかりも言えない部分もあったりするんですよ‥‥おっといけない、滅多なことは言うもんじゃありませんね(口にチャック)

    返信削除
  3. そうそう、その辺りが面白いんですよね
    (=~m~)くすくすっ♪

    返信削除
  4. 【鶴丸さんへ】
    うっかり秘密を知ってしまうと、黒服+サングラスの男たちに尾行され、やがて表社会から抹殺されたりするらしいです。昔、木曜スペシャルでそう言ってました。お互い気をつけましょう♪

    返信削除
  5. ヒゲの旦那!
    M12もここのblog見て来日しているそうでっせ
    ��こっそり言ってみる)

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    あ、メン・イン・ブラックみたいな人達って「M12」って呼ばれてたんでしたっけ? そう言えばさっき‥‥窓の外の電柱の陰から黒装束の男たちがこちらの様子をうかがっていたような‥‥今の日本の季節にあの格好は相当辛いと思います(笑)

    返信削除

コメントを投稿