new 洗濯機

washer-machine.jpg

二槽式よサヨーナラ
ヨーコソ21世紀


コメント

  1. シュガールー2008年6月16日 22:06

    二槽式って清潔な感じと
    労働してる誇りのようなものが
    感じられてよかったよね
    あの頃は洗濯が好きだったなぁ

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    なんとなくわかるような気がします。
    「現金入りの月給袋をもらうのと、銀行振込の違い」に近くないですか?

    返信削除
  3. おぉっ…
    こちらも新入りですねー
    よろしくぅっ シロちゃん!!
    (勝手に名前をつけちゃった)
    うちには…「複合機」の新入り「クロちゃん」がいますよ

    返信削除
  4. ええのが来たがね。
    大事にしなあかんで。
    失礼致しました。

    返信削除
  5. 【マダムさんへ】
    ま、すぐにグレちゃんになると思いますが(笑)
    最近、複合機って安いですよね。それだけにスキャナーかプリンター、どっちか一方が壊れた時にも本体丸ごと買い替えた方が安くついちゃうんですよね。
    【BIBAさんへ】
    お、名古屋弁で来やーたねぇ。ほんなら僕は東濃弁で‥‥
    えぇやらぁ、新しい洗濯機。
    ほんなもんだーじにするてぇ。
    まだいっかぁも使っとらへんで
    はよ試してみたぁて。
    失礼しました。

    返信削除
  6. >えぇやらぁ、新しい洗濯機。
    >ほんなもんだーじにするてぇ。
    >まだいっかぁも使っとらへんで
    >はよ試してみたぁて。
    いいでしょ、新しい洗濯機。
    そんなの(もちろん)大事にしますよ。
    まだ一回も使っていないので
    早く試してみたいです。(対訳 miduno)
    実家にはまだ二層式の銀河がありまして
    たまに帰省すると使ってます。
    昔の家電て意外と丈夫ですね。

    返信削除
  7. 【midunoさんへ】
    あ、見事なトランスレーションどーもありがとうございます!(笑)
    確かに一昔前の家電の方が耐久性があったような気がしますね。もし調子が悪くなっても叩けば直ったり、騙し騙し使い続けられましたもんね。最近のはちょっとでも不具合がでたら一気に全機能停止って事になる傾向がありますね。

    返信削除
  8. >最近のはちょっとでも不具合がでたら一気に全機能停止って事になる傾向がありますね。
    最近の物ほど回路が遮断され易い仕組みになっているらしいです(安全のため)。
    逆に昔の家電は不具合があっても通電しつづけるので漏電火災が起きる危険性があったり。
    多くの場合一番早くダメになるパーツは電解コンデンサなんです。電解液の漏れ→絶縁性の低下→回路がショート→出火。焦げ臭い匂いがしたらコンセントを抜きましょう。

    返信削除
  9. 【midunoさんへ】
    なるほどぉ、電解コンデンサですか‥‥やっぱりね‥‥ふむふむ。えーっと、ところで電解コンデンサって何ですか? あ、いえ、難しそうなので説明は結構です(笑)
    ま、安全を考えれば「それも致し方なし」と思うべきなんでしょうが、もうちょっと何とか融通が利くようにならないもんでしょうかねぇ‥‥
    とりあえず香ばしい匂いがしてきたらコンセントを抜くようにします!

    返信削除

コメントを投稿