欲しいけど必要ないもの

iphone.jpg

 iPhoneの日本でのキャリアがとうとう発表された。ま、僕としてはドコモだろうがソフトバンクだろうが、どっちでも良かった。Apple大好きな僕も、iPhoneは恐らく買わないだろう。ガジェットとしての魅力は物凄く感じるし、イジリたくて仕方ないし、所有欲をそこはかとなく刺激してくるメカなのだが‥‥「残念ながら」と言うべきか「あいにく」と言うべきか、僕には「必要ない」のである。

コメント

  1. Appleの製品にSOFTBANKのロゴが入るのでしょうか。
    それだけでかっこよさ半減のような・・
    でもほしい。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    ロゴを入れる事で確実に価値が下がる商品ですからねぇ‥‥おそらくジョブズもそれを了承しないと思いますし、さすがにそんな愚かなマネは普通しないと思いますが‥‥売れる事がわかっている商品だからこそ、ロゴを入れたくなっちゃうかも知れませんねぇ‥‥その辺りの駆け引きをギリギリまで展開した上で、ソフトバンクに決ったんでしょうから、僕は「ロゴなし」に賭けます。

    返信削除
  3. 私も必要ないです。
    携帯あるし、iPodあるし。
    一台にまとめるのは、リスクが高くなりますし。

    返信削除
  4. 【ArigAさんへ】
    「携帯より快適にネットを活用したいけど、ノートパソコンほど大げさな物は持ち歩きたくない」って人にはうってつけの商品だと思いますけどね‥‥あぁ「必要ない」って言っておきながら、やっぱり魅力的だわ(笑)

    返信削除
  5. 国内仕様はフェンダーミラーで、作者から怒られたいすゞのピアッツァをちと思い出しました。
    フェンダーミラーが似合う車もあると思いますが。
    個人的には、来年辺りPHSで登場してほしかったです。
    ��゙ァ

    返信削除
  6. 【SUKIYAKIさんへ】
    ピアッツァのデザイナーと言えば‥‥イタリアの大御所のあの方ですよねぇ? 僕は基本的にフェンダー・ミラー支持派ですが、初代ピアッツァだけはフェンダー・ミラーはおろか、ドア・ミラーさえも取り外したくなるほど美しいとクルマだと思います。
    あ、話が完全に脇道に逸れました(笑)

    返信削除
  7. シュガールー2008年6月6日 13:51

    赤いピアッツァってなんか野暮ったい登場だったけど
    いつのまにかうっとりしている自分がいたな
    なんでだろうね
    あ、側溝まで押し出してすみません。

    返信削除
  8. 白に赤ラインのピアッツァは、私が1番最初に好きになった車でした。
    ランチアよりカウンタックより先でした。
    あ、話題がタンボに落ちました。いや、落ちは付いてないか(笑)

    返信削除
  9. 【シュガールーさんへ】
    運転席のインパネがまたカッコ良かったんですよ。キーを回すとエンジンがブルンとかかり、それと同時にインパネのフル・デジタルの計器類が左から右にパパパパパっと光って行くんですよね。カッコ良かったなぁ‥‥♪
    あ、側溝で遊んじゃいました(笑)
    【ArigAさんへ】
    あ~、ピアッツァに入ってたラインって繊細で粋でしたよね♪ いやぁ、しかしあの頃のいすゞはシウジアーロと組んでいくつもの名車を生んでましたからねぇ、そういう意味では「日本製のイタリア車だった」と言ってもいいかも知れません。
    と、田んぼに落ちてもまだ遊んでます(笑)

    返信削除

コメントを投稿