無題

clowdy-sky.jpg

kaitai.jpg

kenchiku.jpg



コメント

  1. 柱が多く感じる、
    細いのか!?
    太い柱にして
    梁で、もたせばいいような…
      …こんな設計なんでしょうね。。

    返信削除
  2. 【がちゃさんへ】
    建築に詳しくないので、この構造が果たしてどうなのか‥‥はわかりませんが、届いた部品をひたすら組み立ててる様子は、プラモデル感覚です。

    返信削除
  3. シュガールー2008年6月26日 12:39

    壁で造るツーバイフォーですね
    柱が無いのと窓が小さいのと増築が出来ないのが欠点ですが
    気密性抜群で耐震性抜群で省エネ&ローコストが売りです。
    あ、いぜん宣伝のディレクションしてたんで・・

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    なるほどぉ‥‥勉強になります(笑)
    あと、工期の短さもメリットでしょうね。あれよあれよと言う間に組み上がっちゃいました。

    返信削除
  5. 2×4は、簡単で良いですね!
    防水的にも単純な構造なので優れています。
    ただ面白みは無いかも知れません。

    返信削除
  6. 【鶴丸さんへ】
    なるほどねぇ‥‥僕は家を建てるつもりはありませんが「もし建てるなら」を考えるのは大好きです。渥美半島かマウイ島あたりに簡素な木造平屋を建てて住みたいなぁ‥‥♪

    返信削除

コメントを投稿