晴れた それーっ! カーテン

 カーテンなんて何年かに1度しか洗わないもんだから、いざ洗うと洗い水がとんでもなくオゾマシィ色になる。梅雨時にカーテンを洗うのもどーかと思ったが、最近無性に洗いたくなってたので、晴れを逃さず洗ったった。

blue-dia.jpg

 洗い終えたカーテンをベランダでバサバサっと振ったら、ホコリがモォ~っと舞った。まだ湿ってるのに‥‥。洗濯によって取りきれなかったホコリはそのままハウスダストとして部屋を舞う事になる。そろそろ新調した方がいいのか‥‥20年物の我が家のカーテン。

コメント

  1. ブルーダイヤにUVカット効果があるものが
    あるんですね。
    うちはアリエール漂白剤入りです。
    あのぉ。
    某ショップに予約入れちゃいました(ひそひそ声)

    返信削除
  2. GX100でキャップが使えるらしいです。
    たいちさん情報です。

    返信削除
  3. 【かわさんへ】
    あのぉ‥‥なにも予約しなくても、お店で買えますよ。ブルーダイヤは(笑)
    っていうか、記事と関係ない話がピョロッと出てくるのでビックリします。かわさんのコメント(笑)
    おっと、使えるんですね♪ これは朗報! ありがとうございますっ!

    返信削除
  4. ♪金銀パールプレゼント  はないのか・・(古っ

    返信削除
  5. 金銀パールプレゼント!

    返信削除
  6. おぉ、一分遅かったです。
    ��゙ァ

    返信削除
  7. 【hanabishiさんとSUKIYAKIさんへ】
    お2人の書き込みは「同着」の判定が妥当かと‥‥しかし物凄い気の合い様ですね(笑)
    そう言えば「金銀パールプレゼント」はブルーダイヤでしたっけ。若いもんにはわからんでしょうな(笑)

    返信削除
  8. 私にはわかるがね。
    昔、洗剤の中に手ぇつっこんで探したもんやったなぁ~。
    失礼致しました。

    返信削除
  9. 【BIBAさんへ】
    あれって‥‥洗剤の中に「当たり券」とかが入ってたんですか? まさか金銀パールが洗剤の中に入ってるんじゃないですよね‥‥。
    ��つ気づいた事があります。コメントの最後に「失礼致しました」と書かれていたら、それはBIBAさんのコメントです(笑)

    返信削除
  10. シュガールー2008年6月25日 15:19

    カーテンは洗濯する前に掃除機なんかで
    ガーとホコリを吸うと良いらしいですよ
    知ってるかそのくらい・・
    ちなみに我が家は20年くらいカーテンなしです

    返信削除
  11. こんにちは。
    知っている自分は若くないのか~!?
    ん~。。

    返信削除
  12. 【シュガールーさんへ】
    あ、掃除機かけてないです。なるほど、次回からは掃除機かけてから洗います♪
    でも‥‥このホコリって、カーテンに付着している物じゃない気がするんですよねぇ。布が老朽化して、崩壊が進んでるんじゃないかと‥‥(笑)
    【がちゃさんへ】
    ん~ん‥‥どーなんでしょう‥‥若‥‥くない‥‥のか‥‥な。あ、でも、金銀パールプレゼントって確かリバイバル企画として数年前にも行なわれてたような気もします。

    返信削除

コメントを投稿