街じゅう棒だらけ

 ちょっと肩コリが酷かったのでウォーキングに出かけた。いや、気になる光景を見つけるたび(ほどんど5分おきぐらい)にカメラを構えちゃうので、ウォーキングと言うよりただの散歩ですが‥‥。

akisu.jpg

 いやぁ、その気で歩くと犬じゃなくても棒に当たるね。も~街じゅう棒だらけ。そして、またしても見つけた「孤独な階段」↓

kaidan.jpg

 何なんだろうね。階段って物凄く何かを語ってるよね。登らずにはいられなくなるもんなぁ。はい。もちろん登ってみました。ワクワクしました。

dobuno-midori.jpg

 で、今回1番ビックリしたのがコレ↑。この鉄格子の下には水が流れてます。簡単に言えばドブですよ。ドブ。そんな場所にデッカイ植物の姿を発見。そりゃ確かに水には困らないし、太陽光も入ってきますが、土が無いはずのその場所にどんな風に根を張ってるのか‥‥。いやぁ、たくましいです。

コメント

  1. 今夜、テレビで「ネコカメラ」というのをやっていて…
    ネコの首に小さなカメラをぶら下げて、5分か10分おきだったか…まっそのくらいに自動でシャッターが切れるようになっているんですけどね
    これが…面白かったんですよ
    フレさんが、ほとんど5分おきぐらいにカメラを構えるというところを想像して、思わず思い出しちゃいました。
    ネコの撮影してきたシーンも、なかなかでしたよ

    返信削除
  2. 【マダムさんへ】
    あ、実は僕も「猫にカメラを仕込んで写真を撮ったら面白いだろうなぁ」って思った事がありました。縄張り偵察中のオス猫とか、子育て中のメス猫とか‥‥。少なくとも僕の写真なんかよりよっぽど興味深い世界が広がっているはずです。

    返信削除

コメントを投稿