覚ぶらロック

 約1年越しの計画が実現しました。覚王山をブラブラ歩きながら収録。略して「覚ぶらロック」。お相手はご存知thin-p(ティーピー)さん。

kakuozan.jpg

 今日は天候にも恵まれ、絶好の覚ぶら日向でございました。日泰寺をお参りし、素敵なお庭を散策し、給水塔を眺め、覚王山アパートをキョロキョロし、お好み焼きを食べ、焼きそばを食べ、お茶を飲みながらディープな話に花を咲かせ、裏通りを散策し、廃虚のような建物を見に行き、神社で猫と会話し、VANショップでタイム・トリップを楽しみ、おみやげにCDまでいただき、大満足の「覚ぶらロック」は終わったのでありました。

nittaiji.jpg

 あ、そうそう。最後に立ち寄ったVANショップが、テレビ朝日の「報道ステーション」で紹介されるらしいです。店長さんによれば放送予定日は明日(月曜)で、団塊の世代をテーマにしたコーナーに登場するとの事。なんとタイムリーでしょう。

 thin-pさん、今日はどうもありがとうございました! ますます覚王山が好きになりました。今度はぜひ毎月21日の縁日に遊びに行きたいと思います。そして、給水塔の公開日も忘れないようにしなきゃ‥‥それから、夏祭りも要チェックですな。

 今日収録した音声は、近日中にFredioで配信予定です。久々にちゃんとした番組が配信できそうです(笑)配信日が決まったらあらためてお知らせしますのでどうかお楽しみに♪

▼ 追記 ▼

hige-chan.jpg

 全然気づかなかったんですが、撮影に夢中になってるところを後ろから撮られていたようです。ここはthin-pさんにご案内いただいた「揚輝荘」という素敵な空間。まさに都会のオアシスです。後頭部の20円ハゲを隠すため、帽子が欠かせなくなったヒゲですが、さすがに今日は暑かったっす。正直脱ぎたかったっす(笑)

コメント

  1. 縁日楽しいですよ。
    そしてそこからちょっと足を伸ばしてもらうと、清明山付近に元祖カレーうどん屋さんがあります。
    探してみてね。

    返信削除
  2. 【BIBAさんへ】
    あらら、BIBAさんは名古屋にお住まいなんですか? もしやthin-pさんのお知り合い?
    そうですかぁ‥‥縁日楽しいですかぁ‥‥僕もつねづね楽しそうだなぁ。とは思ってたんですよ。よしっ、今度遊びに行ってみます♪
    そして「元祖カレーうどん」もモ~レツに気になります!

    返信削除
  3. ♪ズロース、お豆さん、たい焼き、お仏壇、いろいろ買えます日泰寺♪
    楽しそうで、突然お邪魔してしまったBIBAでした。

    返信削除
  4. 【BIBAさんへ】
    いやいや、お邪魔大歓迎ですよ♪ それはそうと
    ズロースって! ズロースって!
    なんとなく2回続けて言ってみました(笑)

    返信削除

コメントを投稿