凍結完了

 あまりに肩が凝り、ちょっと気分が悪くなったので、昨夜は熱い風呂に入って早々に床についた。「早寝」などという慣れない事をすると、自分でもビックリする事が起きるわけで、目覚ましもかけてないのに朝6時前にスコーンと目が覚めた。もう1度寝ようかとも思ったが、頭が冴えちゃって、考えるともなしに昭和荘最後の配信の事を考え始めた。じゃあ‥‥せっかくだから‥‥とMP3レコーダーを持って収録に出かけた。

6am.jpg

 朝6時、小さな銀色の棒を手に公園内をウロウロするヒゲ面男。絵に描いたような不審者である。犬の散歩がやたら多い。人気がなくなるのを待ち、収録開始。
 そんなつもりはなかったが、なんだかセンチメンタルな内容の話を30分も喋ってしまった。「え~い 今回はノーカットで行っちゃえ!」ま、最後だし、多少長くても誰も文句は言わないだろう。

suzume.jpg

 帰宅後、GarageBandで必要最小限の編集をし、iTunesでMP3にエンコード。昭和荘最後の音声ファイルをアップした。これですべてが終った。昭和荘は凍結保存モードに入った。しかしこれはやっぱりセンチメンタルな気分にさせられる作業だったよ‥‥

昭 和 荘

コメント

  1. 何かを暗示している。それを楽しみにしてオセンチモードを楽しみたいと思っています。^^

    返信削除
  2. 【1103さんへ】
    ま、僕の言う事ですから
    半分はハッタリで
    半分はホラなんですけどね‥‥(^_-)

    返信削除
  3. さみしいような、不思議なかんじでした。

    返信削除
  4. 【ふぃべさんへ】
    そうねぇ‥‥不思議な感じですよねぇ‥‥うん。半年間のカウント・ダウンの末の閉鎖ですしね。

    返信削除

コメントを投稿