黄色いミラージュで聴きたい曲

 ゴールデン・ウィーク初日の今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ヒゲはこの連休中に仕事部屋の模様替えを行なうべくテーブルを購入し「さぁやるぞ!」と手ぐすねをひいておりましたが、なぜか今日も明日も仕事、というとても有り難い状況にあります。

 さて、先日フレディー・ジャクソンさんの「ロック・ミー・トゥナイト」をネタに日記を書きましたら、コメント欄にマンハッタンズの話が出ました。僕にとってマンハッタンズと言えば何たってコレです。「夢のシャイニングスター」すげぇ好きなんです♪


 いとこのお兄ちゃんが運転する黄色のミラージュに乗せてもらった時に、ダイヤトーンのカーステレオから、やけに高音の強調されたシャリシャリの音で流れてきたこの曲の記憶が、なぜか今でも鮮明に残っております。

 そして、マンハッタンズから脱退したリード・シンガー、ジェラルド・アルストンさん最大のヒット曲「スローモーション」これもすげぇ好き♪ あぁ~、この2曲、ドライヴしながら聴きたくなりました。できればシャリシャリの音で、できれば黄色のミラージュで。

コメント

  1. シュガールー2008年4月28日 2:42

    あの頃はどうしていいかわからなかった
    でも今だってどうしていいかわからない
    困ったもんだね

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    「どうしていいかわからない」状況と「マンハッタンズ」‥‥なんとも不思議な取り合わせですね。その不思議さに、妙にリアリティーを感じます。

    返信削除

コメントを投稿