マウイ

島シリーズ第2弾
「マウイ」を
issuuにアップいたしました


Maui
 

コメント

  1. ウマイ! (失礼しました・笑)
    大半が日本人離れした感性って言うか、ダイナミズムを感じられるんですが、時折垣間見える和のテイストが絶妙です。なんて、知ったようなこと言っちゃって申し訳ないですが、でも、やっぱ写真だけじゃなく、構成も実にウマイです。シェアしてくれてありがとうございました/

    返信削除
  2. 【thin-pさんへ】
    あ、マウイでウマイはダジャレですね(解説しちゃダメ)(笑)
    ダジャレを言うのはダレジャ(我慢できませんでした)
    そんなワケで日本人離れしたジャマイカ人のヒゲです。こんばんは。
    ま、あれです。時々「和テイスト」を混入させるのは「実は僕はジャマイカンじゃないんですよ」って事を匂わせるための手がかりみたいな物かも知れません。

    返信削除
  3. あぁ~素晴らしい写真に魅せられて、リタイヤーしては住んでみたくなる、奇麗な女性にまとわり付くワンちゃんが羨ましい~!
    もう25年前にもなる、ワイキキしか行ったことないけど、透き通る青い海に沈む真っ赤な太陽へ、ありがとうまた来るねと口ずさむ(笑)

    返信削除
  4. 【明さんへ】
    ホントにマジで考えちゃいますね。何人か共同で何箇所かにコンドミニアムを借りて、何ヶ月か毎にローテーションしながら住むってのもいいと思いますよ。1年中同じ場所だと退屈しそうなので(笑)1年の半分はワイキキのあるオアフで都会的生活をして、半分はマウイでボ~っとする。なんてのが理想です♪

    返信削除
  5. まるで絵はがき。
    これもリバーサルですか?
    青が尋常じゃありませんね。
    すごくきれい・・

    返信削除
  6. 【hanabishiさんへ】
    はい。リバーサルです。マウイの時は恐らくコダクロームのISO64あたりを使ったんじゃなかろうかと‥‥昔の事で記憶が曖昧です(笑)
    静物画の場合は絞りを変えて何枚か撮ってますので、その中から1番シックリ来る物を選びましたが、なにしろプリントした物をスキャンしてるので、Photoshopで若干補正を加えています(例によってレベル補正とアンシャープマスクだけ)。

    返信削除

コメントを投稿