ちんさや

 今日は、3月31日に書いた「ちんさんがFMで番組を持つ」の続報を書こうと思います。

 長いネットラジオ歴を持ち、ポッドキャスト登場後はその黎明期より配信を開始。ネットラジオとポッドキャストの二足のわらじを履きこなす「ラジオ馬鹿」であり、時にその特異なキャラクターと人気の高さから、ポッドキャスト界の「大御所」「カリスマ」とまで称され、Fredioにも何度かゲスト出演してくださった事のある「ちん」さんと、テレビ・ラジオを中心に活躍なさっているタレント「林 さやか」さんのお2人がパーソナリティーを務める番組「ちんさや」が4月からFM福岡で始まったのであります。

ちんさや

tin-saya.jpg
「ちんさや ~電脳系FMラジオ」

FM FUKUOKA内にある「ちんさや」ページ
まずはココをチェック!

ura-radio.jpg
「ちんさや ウラジオストック」

なんと!「ちんさや」の裏サイトかっ?
収録ウラ話だけでなく、裏ビデオまで観れちゃう♪

 前置きが長くなりましたが、まずは聴いてみての感想を率直に申し上げます。ズバリっ!「ビックリするぐらいオモシロい」です。さすがに1回目の放送では「お互いの役割や間合いを探り合ってる」印象を受けましたが、2週目にして早くも2人は「ここ以外にない位置」に陣取る事ができたようです。基本的にちんさんの立ち位置はそのまんまなんですが、林さやかさんの「順応の速さ」には驚きました。さすがです。ものすごく頭と勘のいい女性です。そして目茶苦茶面白い人でもあります。さきほど、先週放送分の第3回をポッドキャストで聴きましたが、まだ知り合って間がないお2人とは思えない内容でした。きっとちんさんも今、このコンビを「物凄く面白がってる」んじゃないかと思います。

 これをお読みになっている方で、まだ聴いてない人がいらっしゃったら、是非1度聴いてみてください。放送を受信できるエリアにお住まいの方には、眠い目をこすりながらでも是非リアル・タイムで聴いていただきたいし、受信エリア外にお住まいの方にはポッドキャスト版をお聴きいただきたいです。

ちんさん と さやかさん

bonchicast.jpg
「ボンチキャスト」

ご存知ちんさんの本家ポッドキャスト・サイト

blog-sayaka.jpg
「林さやかのblog★★漆黒夜会★★」

林 さやかさんのブログ
ただいま絶賛愛読中!


コメント

  1. このお二人の絶妙なコンビネーションと言うか
    御互いの崩れ具合(笑)が堪らなく面白いですよね。
    最高です。

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    まったく「さすがちんさん」としか言いようがないですね。最高のパートナーと場所に恵まれて、まるで「水を得た魚のごとし」ですもんね。順風満帆過ぎて怖いくらいです(笑)

    返信削除

コメントを投稿