大型連休の背中

 気づけば桜の時期も終わり、景色も日を追う毎に鮮やかさを増している気がします。命の息吹っちゅうんですか? うん。実に素敵な季節です。そして、よく考えたら2週間後にはゴールデン・ウィーク(NHK的な言い方をするならば「大型連休」)が始まるんですな。あらまっ、もーそんな時期ですか?

hana.jpg

 いきなり「黄金週間」って言われても(いや、決して「いきなり」ではないのだけど)何も計画のないあたしにゃ全然ピンと来んのですがね。ま、せっかくの連休ですから、普段「見ないふり」「気づかないふり」をしてる案件に手を付けますかね。そう「物置部屋と化している仕事部屋をなんとかする」‥‥これだ。しかし道は険しいぞ。とにかくデッカイ机を手に入れる。物を最小限まで減らす。資料やら何やらを上手にファイリングして「探し物がパッと見つかる環境」を作る。そして、余った時間で何冊もある読みかけの本を全部読み切る!

‥‥有言不実行の予感‥‥


コメント

  1. いいなぁ~フレさんっ
    わたしゃ…田植えですたい
    また…軽トラの運転しなくちゃいけないので
    もぉーー憂鬱~
    オートマになれちゃっているから、マニュアルは面倒でーーー(^^ゞエヘヘ
    田んぼに落ちないように、気をつけまーす

    返信削除
  2. 今、SD14というデジイチをGETすべく格闘しています。
    道具から入る僕は(爆)70万円くらいのカメラをば考えていたんですが
    以外にもボディ86,000円で落ち着くことになります!
    mixiも久しぶりに34もレスが付きました(笑)
    http://www.handy3.com/sikaworks/SD14/index.html

    返信削除
  3. 【マダムさんへ】
    あ~、そーでしたね。大型連休はマダムさんにとっては「田植えの時期」でしたね。早いなぁ‥‥もう去年の田植えから1年ですかぁ‥‥マダムさんの田植えネタのブログを読むのも今年で3回目ぐらいですよ。早いなぁ‥‥
    【へるまんさんへ】
    おっ、遂にデジイチですか! それにしても70万のカメラって‥‥! それはちょっとお薦めできませんが(笑)SIGMAをチョイスされたとは渋いですね。SIGMAのデジイチは詳しくないんですが、コンデジの方はなかなか評判も良いし気になる存在だったりします。問題はレンズ選びですね♪

    返信削除
  4. シュガールー2008年4月15日 20:36

    机じゃないですが
    でっかいテーブル(D90W180H70)
    捨てようかと思ってますが
    もしよければ・・
    15年前のコクヨ製で
    この大きさでたった4脚ですが
    鉄骨で天板を支えるタイプなので
    朝青龍が乗ってもビクともしないです(多分)

    返信削除
  5. 【シュガールーさんへ】
    うわぁ♪ すっごくナイスなお申し出なんですが‥‥残念!‥‥うちの部屋にはちょっと大き過ぎます。
    でもコクヨ製でそのサイズって事は、かなりお値段の張る物なんじゃないですか? いやぁ、もったいないなぁ‥‥誰かもらってくれる人が見つかるといいですねぇ。

    返信削除
  6. シュガールー2008年4月15日 23:35

    当時14万しました。
    まだヒルズもミッドタウンも無かったころの六本木で
    事務所設立した時に奮発して買ったやつです。
    今さがしてもこんなシンプルかつ、でかくて丈夫なテーブルはないですね
    ちなみに
    D70W140H70のふつうにデザイン事務所にあるような
    無個性な白いミーティングテーブル(美品)も
    今ガレージで廃棄待ちしてますけど、どう?(くどい?)
    アジャスター付きなのでがたつきなし!

    返信削除
  7. 【シュガールーさんへ】
    あらまっ、お宝ザックザクじゃないですかっ! もったいないなぁ‥‥実は僕の希望にピッタリ・サイズのテーブルを見つけまして、それを買おうかと思っています。
    僕も昔は、広い部屋の真ん中に白くてでっかいテーブルがあるようなオフィスに憧れたもんです。

    返信削除
  8. シュガールー2008年4月16日 7:43

    昔は良かったですね
    仕事は売るほどあったし
    報酬も0がひとつ多かったよね
    今のミニマムな感じもまたイイ。

    返信削除
  9. 【シュガールーさんへ】
    いや‥‥ルーさんは明らかに僕とは別の世界を体験なさってきたんだと思います。僕はずっと「ミニマム」で「ダイナミック・レンジ」の狭~い「非圧縮」の人生を送ってきましたから(笑)

    返信削除

コメントを投稿