昭和ショー

 昨夜は昭和荘最後の日という事で、盛り上がりましたねぇ♪ 僕は途中からしか聴けなかったんですが、途中から参加できただけでもラッキーだったかも。実は昨夜10時半頃から今日の午前2時半まで、約4時間に渡って昭和荘のサイトに設置してあった「らじおん」というブログパーツを使って、生放送「昭和ショー」が開催されました。

showaso-choco.jpg

 ちょうどその時間帯は「昭和荘閉鎖」の作業やら「ミクシィ退会」の手続きやらで、忙しくなるはずでしたが、とんだハプニングと言いますか‥‥なんとなくマイクを受け取ってしまいまして、昭和荘の「共有ブログ解除」の様子を実況生中継する事になってしまいました。ホントは人知れず静かに閉鎖するつもりだったんですけどね、ひょんな事から最後の瞬間をたくさんの人と共有できて嬉しかったです。

 その時の模様は1103さんがブログにお書きになってるので是非お読みください。今回の生放送は特に告知されていなかったにも関わらず、たくさんの人が集まりました。あの瞬間にたまたま昭和荘の前を通りがかった人だけが参加できたお祭り。そんな感じでした。いや、決して「たまたま」なんかじゃないね。うん。たまたまじゃない‥‥

【追記】

 1103さんにトラックバックを送ろうとしたんですが、どうもうまく行きません。そういえば以前「続・師匠的」に送ったトラバも反映されていませんでした。どうやらココログには、このブログからのトラックバックが届かないみたいです。う~ん、困ったもんだなぁ‥‥

【追記2】

 トラックバックの件は「承認制」になっていただけだったようです。よかったよかった。このブログには滅多に来ませんがスパム・トラバが横行してるようですからね。

コメント

  1. 管理人さんこんばんは。
    あ、ひげさんこんばんは。^^
    トラックバックありがとうございました!!
    「心具1103」のトラバ、認証式にしてまして、僕が管理画面で確認してOK!!ってしないと反映されないのです。
    先程、ボタン押してきました。ありがとうございます!!きっと、続師匠的さんも同じだと思いますよ。
    昨晩はホント楽しかったです。
    明日もやりますか?ww
    いやいや、またあちらちらで遊んで下さい。^^

    返信削除
  2. 昨晩はお邪魔しました。
    とても楽しい時間でしたよ^^
    住民の皆さん素敵な方ばかりですね。
    昨晩、話してたチョコってコレですね!
    可愛い♪食べるのもったいない…
    これストラップにしたら可愛いかも。

    返信削除
  3. 閉鎖のカウントダウンはザクティーで撮ってしまいました~

    返信削除
  4. 【1103さんへ】
    あ、そうだったんですね。よかったよかった。(>トラバの件)疑いが晴れたので追記しときます♪
    いやぁ、しかし昨晩はあらためて「僕は生向きの人間じゃないなぁ」と確信した1夜でございました(笑)
    こちらこそこれからもアッチやコッチやデッチでよろしくお願いします!
    【kayoさんへ】
    昨夜はチャットルームにいらっしゃった方のほとんどが昭和荘の住人。という状況でしたので、kayoさんの存在はひときわ際立っていましたよ。鋭いツッコミも光ってましたし(笑)
    あ、そうそう。これがふぃべさんのお作りになった「昭和荘チョコ」です。ストラップとはいいアイディアですね♪
    【たんとびさんへ】
    おおっ、1103さんはカウントダウンをキャプチャーされてましたが、たんとびさんは動画ですか。上には上がいますなぁ‥‥
    その動画はいつかどこかで公開されるんでしょうか? 今、昭和荘の秒読みはひたすらカウントアップを続けています‥‥

    返信削除
  5. 昭和荘のアカウントを取る為にseesaaに入ってますので、そこで動画専用の場所を作る予定です。
    今日はじめてiMovieを起動しました。iBookG4で出来るかな~。出来れば1週間以内に1~2分程の、その時の動画を配信します。

    返信削除
  6. 【たんとびさんへ】
    ほほぉ~、動画専用ブログですか。ザクティーが大活躍ですね。公開になったら押し得てくださいね。
    ちょっとした動画をiMovieで編集するくらいならiBookで充分じゃないでしょうか。

    返信削除
  7. あれ? 何でこんな味な変換をしてくれちゃうの?
    「押し得てください」
    そんな言葉って‥‥ある?
    「押せば命の泉湧く(by ナミコシトクジロウ)」っていう意味?(笑)

    返信削除
  8. 動画を作ってみました。http://tantobi.seesaa.net/
    iBookでも作れますね。最初の録画に失敗したのがくやしいです。撮り方、マウスのクリック音がうるさい、音声だけ別録りをすれば・・・と悔しがってます。

    返信削除
  9. 【たんとびさんへ】
    おっ、公開されましたね。
    テロップまで入ってる! iMovieって手軽にこーゆー事ができるから面白いですよね。
    あ‥‥らじおんから流れてくるカウント・ダウンと映像の数字とは数秒のタイム・ラグがありますね。このギャップがいいですねぇ(笑)

    返信削除
  10. このタイムラグが不思議な感じですよね。別録音をしていれば、このズレが無くなったのに~と思ってます。
    iMovieって本当に手軽ですね。

    返信削除
  11. 【たんとびさんへ】
    僕はこのタイムラグのある感じが、生のネットラジオっぽくて好きですよ♪

    返信削除

コメントを投稿