Macの豆知識を週1で

 あの「日常英会話」でおなじみのstation81.comが、面白くて為になる動画ポッドキャストを始めました‥‥っちゅうか、始まってました(笑)「マック・チップ・ウィークリー」と言います。読んで字の如し。Macの豆知識を週1で届けてくれる番組です。「日常英会話」にも登場するあの方がナヴィゲイターです(素敵な声の女性の方じゃなく、トボケたキャラが何とも言えない男性の方です)。

mac-tip.jpg

 今日現在4本の動画が配信中ですが、どれも10分以内なので気軽に楽しめますよ。ポップな映像と画面キャプチャをふんだんに使って、Macintoshに関する最新情報や、便利な使い方などを紹介してくれます。いやぁ、Mac歴10年以上の僕でも知らなかったTipsがあるんですよねぇ‥‥ホント勉強になります。

 この動画ポッドキャスト、Macユーザーには勿論お薦めなんですが「Macに興味有り」なMac予備軍の方にとっても参考になる内容だと思います。わざわざポッドキャスト登録しなくても、このサイト上で観る事ができるので、試しにどうぞ。ただしダウンロードした物の方が高画質なので、お気に召したらポッドキャスト登録してパソコン上でご覧になられる事をお勧めします。

コメント