焼きそば ≠ 焼きそば

 金ちゃんのカップ焼きそばを食べた、カップ焼きそばと言えば、背の低い容器と相場が決っているが、このノッポなカップはいかがなもんだろう‥‥。お湯の捨て安さではノッポの勝ちかな。でも問題はソース。

kinchan_yakisoba.jpg

 一般的なカップ焼きそばは液体ソースなので、平らな容器と相まって、麺とソースが絡み安い。が、この焼きそばは粉末ソース。うまく混ざらずダマダマになっちゃうぞ。ブーブー言ってても仕方ないので、黙って食べましょ。う~ん、お味の方は特にどーっちゅう事のない普通のカップ焼きそばでした。

 しっかし、胃にもたれるなぁ‥‥。体調との関係もあるんだろうが、何時間たってもゲップが出る。やっぱり僕は自作の焼きそばが好き。ちょっとカリッとするまで焼いたそばに、目玉焼きをのせて、ちょっと贅沢にイカなんかも入れちゃったりして、青のりと紅ショウガを多めにのせて、あとはそれにご飯とワカメの味噌汁があれば最高♪

yakisoba.jpg


コメント

  1. 下の写真が自作の焼そばですか?
    お腹空いてしまった・・・

    返信削除
  2. (^з^)-☆Chu!!
    そうそう…やっぱり焼きそばは自作が一番!!
    カリッとなっていたらサイコーですよね
    あーーー食べたいな

    返信削除
  3. 【chicaさんへ】
    いや、残念ながら下の写真は自作ではないんです。お好み焼き屋さんで食べた焼きそばです。一応、自分で焼いたので半自作です(笑)
    【マダムさんへ】
    お、マダムさんも「カリッ派」ですか。僕はベチョッとした焼きそばが好きじゃないので、日清焼きそばも焦げ付くまで焼きます。

    返信削除
  4. 麺食いだから、カリッっとでもべちょべちょでも何でもOK、本物の面食いじゃ~ないね(笑)

    返信削除
  5. 【明さんへ】
    お~、明さんもヌードリストですか。実は僕も「麺なら何でも来い」なので、多少のコダワリはありますが、基本的には何でもオッケーなんです。
    でも、生涯に1度だけ「これだけは勘弁して~」と感じ、食べ切れなかったラーメンと出会った事がありましたっけ。どこで食べたどんなラーメンだったかは忘れましたが「どうやったらこんなに不味くできるんだろう?」とマジメに考え込んだ事だけはハッキリ覚えています(笑)

    返信削除

コメントを投稿