ならば 書きましょう

 正直言うと「特に書く事ないなぁ‥‥今日はサボろうかな」と思っていた。が、よく考えたら絶好のチャンスではないか。今日を逃すと4年待たなきゃならんのだよ。

 思い返せば、僕がブログを書き始めたのが2004年。まさに前回の「うるう年」。けれど「Are You Fredie ?」のスタートは6月。つまり‥‥今日は僕のブログが初めて経験する「2月29日」なのである。「おっと、じゃあ何か書いとかなきゃ」と、やや不純な動機で筆をとったヒゲであります。

white-wall.jpg

 今までの人生で何度の2月29日を経験し、この先何度経験するのか、そんなこたぁどうでもいい。とにかく今日は初めての日なんだ。この4年。いろいろあった。楽しい事。嬉しい事。おバカな事。ショボリンコな事。書かなかった事。書けなかった事。それらがテンコ盛りの4年。

もう4年

まだ4年


コメント

  1. (^з^)-☆Chu!!
    そうそう…そーなんですよ
    私も、ブログでは初めての「2月29日」だったんですよー
    フレさんが目の前にいたら、おおいに、握手したりとか、抱きついたりとか…
    もりあがりますねー
    次の「うるう年」は…どーなっているんでしょう
    遠い目………

    返信削除
  2. 【マダムさんへ】
    あ、では是非とも握手と抱きつきは、いずれお会いした時にお願いします♪ 思いっきりディープなやつねっ! って、ディープな握手ってどんなん?
    ��年後‥‥ですかぁ‥‥僕は半透明人間になっているような気がします(謎&笑)

    返信削除
  3. いつもきれいな写真で感嘆しているのですが、
    照明は何か使っているのですか?
    記事と関係なくてすみません。○┓ペコ

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    いやいや、お恥ずかしい‥‥
    このブログに載せてる写真のほとんどはキヤノンIXY DIGITAL200という大昔のコンパクト・デジカメで撮ってるんですが、照明もストロボも使っていません。
    ‥‥って言うかですねぇ‥‥写真好きのhanabishiさんには怒られそうですが、僕の写真なんて、半分はPhotoshopで撮ってるような物でして、撮ったまんまを載せる事はほぼ皆無なんです。撮った後でトリミングするので毎回縦横比がバラバラですし、まず間違いなく「レベル補正」と「アンシャープマスク」がかかってますし、時には「彩度」をイジる事もあります。ま、3分くらいでチャチャっと仕上げちゃうんですが‥‥僕の場合、カメラは単なる素材採集機なんですね。「撮ったまま」で勝負してる人とは全然別の作業を行なっているのだと思います。ホントはシャッターを押した時点でフィニッシュする方がカッコいいとは思うんですが‥‥(笑)

    返信削除

コメントを投稿