腕が上がらない

 一昨日のスキーの後、全身が筋肉痛に包まれた。特に酷いのが殿筋。ま、これはわかる。使いましたからね。でもちょっと意外だったのが右肘の少し上あたりの筋肉痛。こんな場所を使った覚えはない。確かに体のバランスを取る時や、転んで受け身を取る時に使ったかもしれないが、ここまでだとは思わなかった。

donkey.jpg

 昨日は「心地よい痛み」だったが、徐々に痛みが肩まで上ってきて、今日には四十肩に似た症状となり、右腕を自力で上げ下げするのが辛く、左手を添えなければならなくなってきた。即日筋肉痛になった時には「若い証拠だね」って、自慢気に吹聴して回ったのだが‥‥

コメント

  1. 僕も2日連続でしたので、体中が万遍なく痛いです。
    ただ、酷い痛みでないことが・・・日頃体を使っている事を示していたりして!(自慢)

    返信削除
  2. 無理に動かさないようにねぇ~
    もうおっさんなんだから。
    風呂でよく暖める程度かな~
    ついでに、湿布張っといた方がいいよ~

    返信削除
  3. 【へるまんさんへ】
    きっと、気づかぬうちに思ってもいなかった場所に力が入っていたんでしょうね。
    うまく力を抜いて滑れるようになりたいです。
    【とど吉さんへ】
    こんな運動不足のおっさんでもソコソコ楽しめちゃうのがスキーのいい所ですね。
    おかげさまで痛みのピークは越えたようです。

    返信削除
  4. 挨拶遅れて失敬、明けましておめでとうさん!
    今年も宜しくお願い致します!
    スキーですか、羨ましいなぁ~大きな怪我がなくてなりよりでした。

    返信削除
  5. ただの筋肉痛だといいのですが、、、。
    ころび方にもよるかもしれません。
    1週間くらいシップで対応しても痛みが強かったら、受診した方がよいかも、です。
    ゆっくり動かせるようでしたら、左手添えて動く範囲で無理なく動かしてくださいね。(がんがんやらないでくださいね~)

    返信削除
  6. 【明さんへ】
    あけましておめでとうございます!
    どうもご無沙汰しております。
    ニューヨークのあたりは「寒い」という印象が強いんですが、スキーできる場所はないんですか?
    【ふぃべさんへ】
    よく考えたら、スキーから帰ってからずっと編集作業してたので、もしかしたら肩コリと筋肉痛の合わせ技なのかもしれません。
    しばらく様子を見てみます。

    返信削除
  7. 大雪ならセントラルパークで子供達のソリー遊びやクロスカントリーをする人達を観ますが、今年はまだまだです。大晦日、新年は厳しい寒さのー10度くらいで、例年並みの冬かと思えば今週は10度以上が続いたりしています(汗)
    NY州郊外の北へ2時間も行けばスキー場は山ほど有ります(笑)パウダースノーを求めるとカナダの近くまで5時間は必要かと!

    返信削除
  8. 【明さんへ】
    え? セントラルパークでクロスカントリー?
    いいなぁ♪ なんだか楽しそう♪ ちょっとワクワクする光景ですね。
    なるほどぉ、2時間でスキー場ですかぁ。じゃあニューヨークの辺りでも、スキーはポピュラーな遊びなんですね。

    返信削除

コメントを投稿