雪ダルマになること3回

isshikikokusai.jpg

 3シーズン開けての久々のスキーに行ってまいりました。今回はへるまんさんにオンブにダッコ状態で楽ちんスキーだったんですが、聞けばへるまんさん、昨日は家族でスキーに行かれたそうで、お疲れの中お付き合いくださいまして、そのうえ目ん玉飛び出る飛騨牛ランチまでご馳走になっちゃいました♪

 僕は40歳ちょっと手前で、生まれて初めて「ゲレンデ」という場所に足を踏み入れた人間です。歳だけはソコソコ行ってますが、言わばまだ駆け出しのヒヨッコみたいなもんでして、おまけに慢性的な運動不足、も1つおまけに3年のブランク。「ケガだけはすまい」そう思いながら臨んだのですが、いざ滑り出すと、意外とすぐに勘が戻り、つい無茶をしたくなっちゃうんですな。結局、実質3時間ぐらいの間に11本滑り、最初の2本で派手に3度コケ、最後の2本は足がガクブル。

 スキーの後は近所の温泉へ‥‥そしてジャグジーで目いっぱい体をほぐした後、露天風呂に‥‥冬の空の下、雪に囲まれて風呂に入るなんて初めての体験です。まさにフルコース! いやぁ~、スキーはいいっ! へるまんさん、ホントにありがとうございました♪


一色国際スキー場

コメント