その場に自分がいない事が悔やまれるイヴェント「Pod Jam 5」

 いやぁ、今日は僕を「悔しさ」でいっぱいにさせる動画中継を見させていただきました。ウググググ‥‥もっのすごく楽しそうだ~♪ かたや僕はデジカメのバッテリーにプッツンしながら、自宅で撮影作業。そう。今日はAppleStore名古屋栄で「Pod Jam 5」が行なわれたのです。今回のPod Jamは近年まれに見るほど「その場に自分がいない事が悔やまれる」イヴェントだった。

 ポトフさん、thin-pさん、大成功おめでとうございます! くっそー、次回は絶対行ってやるっ! とりあえず来週はワーキング・サタデイになりませんように‥‥(祈)

 さてさて「そろそろヤバいなぁ~」と危惧してたデジカメ(IXY DIGITAL 200)のバッテリーが遂にお釈迦に。充電満タンなのに1枚撮るとバッテリー切れ。あぁ‥‥よりによってこんな時に‥‥orz


 しかし、最近コンパクトデジカメも随分成熟してきたね。Amazon見てたらついそそられちゃったよ。いま買うんなら絶対コレ↓だな。突然バッテリーがお釈迦になっても乾電池で撮れるもん(笑)いやいや、そんな事より入院中のD50ちゃん、早く帰って来てぇ~!



コメント

  1. GX100いいみたいですよ~。
    スクエアフォーマットは捨てがたい。

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    なるほど。「スクエアフォーマット」って正方形の画面の事だったんですね。トリミング時の意識が変わって刺激的ですね。
    ホントは同じリコーでも「GR Digital」の方がコンセプトや物としての「カッコよさ」はあると思うんですが「あんな機能も こんな機能も」と欲張ると「GX100」に落ち着きそうです。惜しむらくはCaplioのロゴ・デザインが‥‥って、買わないんですけどね(笑)

    返信削除
  3. Pod Jam 5 よかったですよ。私はバッテリー死亡の心配のない乾電池駆動のデジカメでほぼ全部のライブを撮影しています。後日アップロードしますからまたご覧ください。

    返信削除
  4. GX100は乾電池も使えます(^^)v
    GX100いいですよ~
    22日に持っていきますので、触ってみてくださいまし~♪

    返信削除
  5. ライブの模様をMixiアルバムにアップしました。

    返信削除
  6. 【Hitさんへ】
    Hitさんがカメラを構える姿はStickamの中継で画面の端にチラッとお見かけしましたよ(笑)
    写真も動画も拝見しました!
    ううう‥‥やっぱり行きたかった‥‥
    【かわさんへ】
    あ、そっか。かわさんもGX100のユーザーでしたね。たしかryo-nさんもこの前お買いになったんじゃなかったかな?
    結構みなさん狙い所は同じなんですね(笑)
    今度じっくり触らせていただきます!
    【ArigAさんへ】
    写真拝見しました!
    あっ、名駅のイルミネイションの写真も上がってますね♪ 実は僕、地元民なのに1度も観た事がないんです。今年こそはなんとか時間を作って観に行きたいと思ってるんですが‥‥

    返信削除
  7. GX100ですか・・・・マイミクさんがGRデジタルを持っています。 めちゃ格好いいです。
    このクラスでありながらRAW出力が出来るんですよね。
    今や後継はGRデジタル2になってしまいましたけれど。
    GX100はロゴと、シルバーの装飾がないと良いのにね。
    ヤツメウナギみたいで(笑)

    返信削除
  8. 【へるまんさんへ】
    NikonのD50を買った時に、初めてRAWを体験しました。そしてこのGX100もRAWでの記録が可能ですが、僕のような「なんちゃってカメラマン」にはカメラ任せで撮ったJPEGで充分だと痛感しました(笑)

    返信削除

コメントを投稿