チュー太くん

 昨年に続き今年も年賀状は出しません。それまでは毎年必ず出していましたし「今となっては年賀状だけのお付き合い」という友人も多いので、正月早々「アイツ死んだんじゃない?」なんてウワサされるやも知れませんが、どっこいアタシゃ生きとるばい。

choota-kun.jpg

 来年は「ネズミ年」のようですな。早いなぁ‥‥もう一周りしましたか‥‥前回はこの「チュー太くん」をコラージュして年賀状を作ったっけ‥‥あ、念のため説明しときますと、これは猫用のオモチャです。

 12年前と言えば、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件が起きた年でもあり、僕が「チーフ・デザイナー」の肩書きを背負って広告代理店に転職した年でもあります。ある程度覚悟はしていましたが新しい職場には激務が待っていました。怒号と陰口が飛び交い、机は蹴られ、女性社員が泣きわめく社内で、営業と制作の間に立って必死に交通整理に励む新米チーフ。その上こなし切れないほどの仕事を抱え、もちろん毎日午前様。

 結局、体を壊して半年ほどで退職しましたが、その修羅場の最中にチュー太くんをコラージュしていたんですな(しみじみ)

コメント

  1. へ~・・・・チーフ・デザイナーだったんだぁ・・・偉かったんだぁ~(体がえらかった?)
    ・・・と言うこともあった12年間、濃いい毎日でしたね(笑)

    返信削除
  2. 【へるまんさんへ】
    「えらい目に遭った時期」であるとは言えると思います。自分の責任感の薄さに救われました。胃に穴が開く前に逃げ出しましたから(笑)

    返信削除
  3. 私は…今日、年賀状を書くんですよー
    子供達が幼稚園時代から、本人達に絵を描かせて、年賀状を作ってました
    最近は、なんだか
    こだわっちゃって、やたらにデザインに時間がかかって待っているのが大変なんですよー
    も~自分で書いちゃおうと思ったら、ようやく昨日できました
    あーあ…
    フレさんの12年前は、なかなか壮絶だったんですねー
    私はというと……あまり変わっていないよーな
    つまんないなぁー

    返信削除
  4. 【マダムさんへ】
    今頃せっせと宛名書きをなさってるんでしょうね(笑)
    今からだと元日に届かない確率が高いでしょうが、お出しになるだけでも尊敬します!
    もしかして、お子さんの絵は1枚1枚手描きですか? もしそうだとしたら大変な作業ですね。

    返信削除

コメントを投稿