Another Night / WILSON BROS.

 ん‥‥??? CD化されとるやんっ!!!(なんか最近このパターン多し)過去何度かAmazon内を探し、そしていつしか諦めてしまったアルバム。


 これもまた「知る人ぞ知る」に分類される作品かもしれない。すこぶる地味な存在だけど、実に良い内容である。この前紹介したAIRPLAYや、TOTOなんかが好きな人には間違いなく気に入っていただけるはずだ。

 僕はこのアルバムをテープでしか持っていない。そしてそのテープは何年も前から行方不明。我が家のどこかにあるはずだが、見つからない‥‥と来れば、なおさら聴きたくなるのが人の常。

 20数年前、故郷のミニFM局でDJをやっていた頃、スタジオの一角がレコード置き場になっていて、常に何十枚かのレコードが雑然と置かれていた。その中にこのレコードがあった。誰の持ち物かはわからない。おそらく他のDJ(10人以上いた)が自分の番組でかけるために持って来た物だと思うが「ちょっと拝借」して、家で聴いてみた。「えーやん♪コレ」イッパツで気に入って早速テープに録音。以後、僕の愛聴テープとなった。あ、勿論レコードは元の棚に戻しときましたよ。

 良質のA.O.R.をお探しの方がいらっしゃったら、お薦めしときます。

コメント

  1. あーさすがにこれは知りませんでした。
    きっと好きな系統のような予感。
    視聴、どこかにないかな?
    それとも即買い?

    返信削除
  2. 【ちるにーさんへ】
    僕も探してみましたが、試聴できる所は見つかりませんでした。
    何年も前の記憶を頼りに書いたレヴューなので、自信を持って「即買い!」とは言えないんですが、ちるにーさんならおそらく「ガッカリなさらない内容」だとは思います。
    もしTOTOのギタリスト、スティーヴ・ルカサーの伸びやかで腰のあるプレイがお好きなら「即買い」と申し上げてもよろしいのではないかと‥‥

    返信削除

コメントを投稿