Mac


 いやホント、最近あきらかに「流れが変わった」と感じます。まずはなんと言ってもiPod(+iTunes)隆盛のお陰でしょう。そしてWindowsパソコンとしても使えてしまう「ブートキャンプ」のお陰でもあるでしょう。あれよあれよと言う間にMacユーザーが増えてます。あ、シェアが何パーセントになったとか、そーゆー数字的な事は全然知りませんよ。ただやたらに勢いを感じるんですよ。

 一昔前は「値段が高いから」とか「クリエイティヴ系の人が使うパソコンでしょ?」とか「ファイルの互換性がちょっとね」とか「スピード遅いんでしょ?」とか「よくフリーズするらしいじゃん」とか「まわりは皆Windowsユーザーだしさ」とか言われて敬遠されて来たのに‥‥気づいてみたら、そんな問題は全部どっかに吹っ飛んでて‥‥

 嬉しくもあり‥‥複雑なんです。オモシロイもんですなぁ。愛ってやつなんすかねぇ‥‥

コメント

  1. その昔、会社の後輩にWindowsのほうが売れてるんだから性能が上なんですよね、と言われ、マクドナルドが世界で一番売れてるからって世界で一番旨いハンバーガーか?などと説教をしてた頃が懐かしいです。

    返信削除
  2. 【ポトフさんへ】
    そうですね。あの頃のMac使いは皆がエバンジェリストでしたよね。
    でも今のAppleには、昔のようなエバンジェリストは不要ですね。立派に独り立ちしましたから。
    でもそこがちょっと寂しくもあるわけです(笑)

    返信削除
  3. シュガールー2007年11月10日 11:58

    関係ないけど
    イラストのフランス娘に惚れました。

    返信削除
  4. 【シュガールーさんへ】
    おー、ではぜひ「フラつく」を聴いてフランス語をマスターし、娘さんにアタックしてみてください(笑)

    返信削除
  5. ヒロカズエモーション2007年11月13日 23:18

    TBありがとうございます。
    いいですね。自分のエピソードが、他の方の
    ブログで聴けるのは。(笑。)
    なんか不思議な感じです。
    でもイイ感じです。(笑。)

    返信削除
  6. 【ヒロエモさんへ】
    いえいえ、こちらこそ使わせていただけて感謝してます。
    こういったブログ・パーツ的なアプローチはナイスだと思います。

    返信削除

コメントを投稿