夜の紅葉狩り

 今シーズンのライトアップは今夜で終了のようでしたので、香嵐渓に行ってまいりました。東海地方屈指の人気紅葉スポットです。

ko-ran-kei.jpg

 多過ぎず少な過ぎずのほど良い人出。空気もさほど冷たくありません。もちろん紅葉は鮮やかに燃えております。こんなムーディーな紅葉狩りは初めてです。でもやっぱり色気より食い気。賑わう露店であれやこれや買って喰って大満足♪

 あ、そうそう。今回は珍しく携帯電話で動画も撮ってみたので、アップしてみっかな(↓)



コメント

  1. 幽玄の世界ですね!!!!
    こんな景色の中を、フレさんと腕を組んでデートしたいです!(゚o゜)\ばきっ
    そちらでは今が紅葉狩りの時期なんですね。
    こちらはもうすっかり落葉して、色のない世界に変わりつつあります・・・
    いっそ雪が積もれば、白くてきれいなんですけどね。

    返信削除
  2. 今年は行きそびれました。
    又来年に期待します。

    返信削除
  3. 【ちるにーさんへ】
    おっ、僕と腕を組んでデート? ムフフ♪
    何なら足も組みましょうか(謎)
    名古屋周辺の紅葉もそろそろ終わりです。さすがにそちらは一足先に冬の足音が近づいてるんですね。風邪など引かれませぬよう‥‥
    【ArigAさんへ】
    香嵐渓はあまりに人だらけなので、今までずっと敬遠してたんですが、今回は道路の渋滞もなくラッキーでした。

    返信削除
  4. 豊田に住んでた頃、幾度か訪れました。季節によっては渋滞が凄かったです。
    名前を忘れましたが、団子というかお餅というか、美味しかった名物もありました。
    猿投温泉もオススメですよ。

    返信削除
  5. 【SUKIYAKIさんへ】
    うわぁ、その団子のようなお餅のような名物が大いに気になります(笑)
    夜の紅葉狩りに出かけた時には五平餅を食べましたが、今まで食べた中で1番おいしい五平餅でした。あ、あと、香嵐渓では必ず「紅葉揚げ」を買います。紅葉の葉に衣を付けて揚げたお菓子です。
    猿投温泉は行った事ないですねぇ‥‥ちょっとチェックしてみます。

    返信削除

コメントを投稿