PCBC 2

 予備軍&初心者を「ポッドキャスト沼」に引きずり込むイヴェント「A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ 2」に行ってまいりました。いや、この説明はちょっと語弊があるなぁ。誤解を招くなぁ。ま、いっか。いいのかよ。

 あいかわらずthin-p(てぃーぴー)さんの解説はわかりやすいし、段取りはよく練られてるし、周到な準備の賜物(たまもの)ですなぁ。お盆休み直後の平日の夜、おまけに近年稀に見るほどの暑さ、という逆境をも物ともせず、今日もまた「ポッドキャスト予備軍」を最低でも1人、沼へと誘(いざな)う事に成功した模様。パチパチパチ。

middle_1187274293.jpg

 さて、会場にはたんとびさんもいらっしゃってました。まさに前回の「ビギナーズクラブ」をきっかけに沼にハマった犠牲者のお1人であります。そしてそのたんとびさんからプレゼントをいただきました。コカコーラのシールであります。iTunes Storeで曲が当たるあれです。太っ腹なたんとびさん。ナント4枚もいただいたんですが、家に帰ってさっそく抽選にトライしてみますと‥‥全部ハズレ‥‥前回の分を入れると8枚連続でのハズレです。うきゃきゃきゃきゃ! いい夢見させていただきました。たんとびさんありがとう!

middle_1187274335.jpg

 あ、そうそう。AppleStoreさんからうちわとピック(ギターを弾く時に使うプラスチックの板)をいただきました。林檎マーク入りの黒・白・黄のピック‥‥使う事はないだろうけど、なんだかソコハカトナク嬉しかったりして♪

コメント