DVDプレーヤー

 今、わが家にはDVDプレーヤーがない。ちょっと前まではプレイステーション2があったので、それをDVDプレーヤーとして使っていたのだが、生活苦にあえいでプレステを売っ払ってしまったので、今はパソコンでしか観れない。これはすこぶる不便である。幸い生活苦脱出の兆しが微かに見えてきたので調べてみると「おっ1万円以下の機種があるじゃないか!」買えるかも‥‥

■■■

 この辺(↑)なんかお手頃じゃない? メーカーにこだわらなければもっと安いのもあるけど、長く使いたいからここはひとつメーカーにはこだわりたい。東芝、ソニー、パイオニア、価格はほぼ横並び。さて、何を決め手に選べば良いのやら‥‥。スペックへのこだわりはない。敢えて求めるとすれば「リモコンの使いやすさ」ぐらいだろうか。

middle_1186072219.jpg

 てなこと言っときながら、物凄く気になる機種を見つけてしまった。無印良品の「DVDプレーヤー PDV-1」。モノリスみたいでカッコいい♪ 横でも縦でも使えるし、2004年度グッドデザイン賞受賞。でも¥13,000。ちょっと高め‥‥う~む‥‥どーしよー

コメント