DISCAS

 届きましたぞ。DVDプレイヤー。これで僕もヴィジュアル系の仲間入りぞ。あ、そうそう。なんで最近DVDDVDと騒いでいたかとゆいますと。実は「あのプラン」を実行するためだったのであります。果たしてそのプランとは‥‥

middle_1186672652.jpg

 皆さんレンタルビデオのTSUTAYAはご存知でしょ? じゃあ「TSUTAYA DISCAS(ディスカス)」は? ま、簡単に言えば「宅配レンタルビデオ」なんだけど。どんなシステムかと言うと‥‥

借りたいDVDをネットで申し込む

それが郵送されてくる

見終わったら返信用の封筒に入れてポストに投函

 どーよ、どーよどーよ。簡単じゃーん♪ わざわざレンタル店に行かなくてもいいのよ。いや、ホントのメリットはそこじゃない。実はこれ「月々いくら」の定額サービス。そう。そこがミソ。DVDは2枚1組で送られて来て、それを返却して初めて次のを借りる事ができる。つまり‥‥勘のいい人は既にお気付きかもしれないが、そう。延滞料が発生しないのだ。これはいい! 気楽でいい。忙しくて観られなかったけど返却日が来ちゃったから観ないで返した。とか、ウッカリしてて思わぬ延滞料を請求された。なんて人いるでしょ? はい。僕は経験者です。そんなバタバタ&ウッカリな僕にピッタリだ。おまけにCDのレンタルもオッケーと来た日にゃアンタ‥‥うひゃひゃひゃひゃ♪

コメント