デジイチ用のバッグ

 NikonのD50というデジタル1眼のカメラを買って1年になる。実はD50を買った直後にカメラ・バッグを買ったのだが、これがなんとも使い勝手が悪くてね、ずーっと「シックリ来るデジイチ用バッグ」を探してたんですわ。

middle_1188052203.jpg

 で‥‥MUJIで見つけたのがコレ。「アウトドアヒップバッグ」ってやつ。これはカメラ用ではないが、意外とイイかもしれんぞ。問題は「精密機械であるデジカメを入れても大丈夫か」って点だな。バッグの中を見てみると、体に当たる部分と底面にクッションが付いてる。まぁよっぽど手荒に扱わなければ大丈夫だろう。容量も余裕。標準のズームレンズ付D50なら2台は入りそうだ(入れないけどね)。何より「クルっと体の前面に持って来て出し入れできる」というウエスト・ポーチ型ならではの使い勝手の良さがありがたい。

 バッグ購入から2ヶ月。この夏はデジイチちゃんをいろんな場所に連れていく事ができた。ただ‥‥ちょっと暑かったな。尻が。

コメント