ZINC

 二十数年来の友人が沖縄に移住するというので、貸していたレコードとシンセを返しに来てくれた。貸したのはいったいいつだっただろう‥‥10年以上前‥‥か? シンセに至っては貸した事すら忘れていたほどだ。

middle_1182791115.jpg

 いやぁ、これ聴きたかったのよ。「ZINC」。幻の名盤。あまりに幻過ぎて誰も話題にあげないくらいの名盤。1980年代のニューヨーク臭プンプン。ミックスは勿論マイケル・ブラウワーだし、ドラムにヨギ・ホートン、コーラスにはフォンジ・ソートンと、そうねぇ、チェンジが好きな人ならヨダレダラダラかも知んない。っていうかチェンジより断然グイグイ来るよ。

 さっそくターンテーブルに乗せてクルクルさせちゃったわ♪ う~、たまんねぇ! いかすぜ♪ エフェクターをバリバリ効かせたエグい音色のチョッパー・ベースとカラフルなシンセ・サウンド‥‥打ち込み無しの人力ビートだ。

コメント