ISDNって何だったんだ?

 SUKIYAKIさんのブログに「仕事の関係でISDNルーターが必要になったが、どのメーカーも既に生産を終了してて手に入らない」という記事が上がっていた。あぁ、そう言えば僕も一時期ISDNだったな。「ネットをやりながら電話やファックスの送受信ができるなんて夢のようだ。これはスゴイっ!」って事で飛びついたんだっけ‥‥

middle_1182957494.jpg

 僕が使ってたのがヤマハのこのルーター(RTA50i)だった。黒いキューブの筐体がやけにカッコよくてさ。形に惚れて買ったようなもんだった。なかなかどーして、今見てもカッコいい。あれ? ところでこのルーター、どうしたんだっけ? 捨てちゃった? 誰かにあげちゃった? 売った? いやっ‥‥もしかしたら‥‥

 あったあった押し入れの中で眠ってましたわ。じゃあ、って事で本日SUKIYAKIさんにお送りしたのであーる。役に立つといいんだけど、もし壊れてたらごめんなさいね。動作確認してないからちょっと心配。

 今にして思うと、アッという間にADSLの波に呑まれた感が強いが、いったい何だったんだろう‥‥ISDNって。

コメント