久々のfinetune

 ここに書くのは久々だけど、地道かつコンスタントに楽しませてもらってますよ「finetune」。これに似た他のサービスは、著作権絡みの問題で日本からのアクセスができなくなってる所もあるようなので、もしかしたら僕のお気に入りのこのfinetuneもいつか使えなくなってしまう日が来るのかも知れません。そうなったら寂しいなぁ。そう思いつつ暇を見てプレイリスト作りに精を出しているヒゲでございます。

 そんな東洋の片隅に生息する音楽好きがコツコツ作ったプレイリストを「気に入った!」と、ファン登録してくれた人が地球上のどこかに5人います。で、その人たちが作ったプレイリストを聞きに行ってみると、も~ニンマリです。キミとボクは会った事もなければ、生きてる世界も別だけど、同じ音楽に心を踊らせているのだね。これをシンパシーと言わずして何と表現すればいいだろう。

 さて、今回僕のプレイリストに新たに加わったのは「Smooth Groove」。今までは主に1970~80年代のお気に入りを「ブラコン」「ジャズ・フュージョン」「A.O.R.」「ブルース・ロック」にカテゴリー分けして選曲してきましたが、今回のはそれらのカテゴリーに入れる事ができなかった比較的新しめのミディアム・テンポの曲を中心に選んでみました。ラヴ・アフェアーなひとときにご活用くださいまし。

コメント