傘と印刷所

 僕はこのブログとポッドキャストのページにアフィリエイトを貼ってます。決して儲けようとしているのではなく、いや、儲かるんなら儲かるでありがたい事ですしブッチャケ助かりますが、好きなもの、素敵なもの、役立つものを紹介するのがその主な目的です。アフィリエイトとしてはいささか不純な動機ではありますがね(笑)

125-125_campaign03.jpg 125-125_sky.jpg

 そしてごく稀に紹介した商品が売れる事があります。これは嬉しい事です。今までで最も多く売れたのがこの青空の傘です。5本売れました。

graphic_120_90.jpg

 そしてこちらは僕がここ1年ほど愛用している印刷サービスです。印刷物の仕事をする時、クライアントから印刷所の指定がない場合はここを使わせていただいてます。名刺、DM、パンフレット、大判ポスターから各種ノヴェルティー関係まで、守備範囲の広さが魅力です。

 でもこういったサービスを使う時に最も心配なのが「ちゃんとした仕事をしてくれるだろうか?」という点です。結局のところ印刷の世界はいまだに「職人技の有無」が重要な決め手となります。豊富なサービスや低価格、短納期などに固執して品質を犠牲にするわけにはいきませんので、ここだけは譲れないポイントです。

 ここの他にも多くの印刷屋さんが同じようなサービスを提供なさってますが「発注する側の不安や心配を取り除く努力」をここまで精力的に行なっている業者はそう多くありません。

コメント