Pod Jam 4

 ポトフさんとthin-pさん主催の「ポッドジャム4」に行ってまいりました。場所はアップルストア名古屋栄。

middle_1176644531.jpg

 ポトフさん、thin-pさんと言えば、ポッドセーフ・ミュージック関連の活動では日本屈指の存在です。ポッドキャスト・イヴェントはいまや各地で開かれていますが、音楽に特化した活動をなさってるのはこのお2人だけじゃないでしょうか。ま、僕が知らないだけで他にもいらっしゃるのかも知れませんが、彼らがトップランナーである事は確実でしょう。

 そして「Pod Jam」は、バンドのライヴ演奏があったり、海外のミュージシャン達から寄せられたメッセージを紹介するコーナーがあったり、CDやポストカード、Appleグッズのプレゼント抽選会をやったりと、アットホームな雰囲気の中で「ポッドキャストと音楽」を体感させてくれるイヴェントです。

 今回は前回に続き秋田からゆーまさんが、大阪からはまーらいおんさんが参戦なさいました。遠路はるばる本当にお疲れさまでした。僕はお二方とは初対面でしたが、その声は耳に馴染みまくっております。ポッドキャスターとオフで会ったとき特有の不思議な感覚‥‥声と実像をフィットさせる作業は結構刺激的です。そして、そこでもやっぱり「ヒゲさんって思ってたより小さいですね」と言われました(笑)「声の世界」って面白いなぁ‥‥

 最後に今日ご出演になったバンドの方々、美しい司会のお嬢さん、岡野さん、イヴェントのサポートをなさってらした方々、アップルストアのスタッフの皆さん、お疲れさまでした。こうやって少しずつポッドキャストの楽しさが伝わって行くんだなぁ♪

追記↓↓↓
▼当日のイヴェント中に会場で録音・配信された番組
Pod Jam Radio(音声配信)
▼まーらいおんさんの「Ma-lion's Digital Office ver.cocolog」
Podjam#4に行ってきた。
▼岡野さんの「 Hit Okano's Blog」
Pod Jam 4
▼ゆーまさんの「ゆまらじ」
【MusicVideo】FISH TANK TV "Love Is your door" in PodJam4(バンド演奏の動画配信)
ゆまらじ vol.79 PodJam4 + GAVIN MIKHAIL(音声配信)
▼thin-pさんの
「A'sf -Pod- Radio」
Pod Jam 4 から、ありがとう(音声配信)
「A'sf Radio 2MHz」
みんな、ありがとう@Pod Jam 4
▼鶴丸さんの「mokomokoVoice」
「Pod Jam 4」楽しかったぁ(音声配信)
▼ポトフさんの「...My cup of tea...」
Pod Jam 4 : ジャムセッション的なイベントへ(音声配信)

コメント