アース系動画

 1ヶ月以上前の日記のコメント欄がこのところ「アース・ファンの交換日記」のような状態になっている。その中でlisaさんに教えてもらった動画を観てみた。いろんなミュージシャンがアースの曲をカバーしている。

middle_1175594297.jpg
YouTube
"Interpretations: Celeb.
The Music of Earth Wind & Fire" EPK

 チャカ・カーン、レイラ・ハサウェイ、ミシェル・ンデゲオチェロあたりは馴染みの名前だが、他の人はわかんない‥‥ここ10年ほど音楽鎖国に近い状態だったからなぁ‥‥でも、チラッと聴いた限りではどのミュージシャンもなかなか良い味を出しているし、70年代中盤から80年代頭にかけての曲ばかりなので文句なく楽しめそうだ。‥‥で、もう1つアース系動画をば‥‥

middle_1175594529.jpg
YouTube
Stryper - Shining Star (Live 1990)

 これはmixiのアース・コミュで紹介されてたんだけど、スゲェ! カッチョイイ♪ この人たち何者? 恥ずかしながら僕はこんな「シャイニング・スター」を聴いた事なかったし「ストライパー」というヘヴィメタ・バンドも知らなかった。いやしかし、あの「シャイニング・スター」がこんな風になるとは‥‥ロックはやっぱリフだよな。と妙に感心し、何度も何度もプレイしたのであった。

コメント