>>>‥‥<<<

 現在FredioではDOGCASTのなかむぅさんをゲストにお迎えして「徹子の部室/ブーメラン部」を絶賛配信中でございます。そしてその収録時に「よかったら1本作ってお送りしましょうか?」「えっ いいんですか? うれしいなぁ♪」な展開となり、数日前…なかむぅさん自作のブーメランが我が家に届いたのであります。先日の日記に少々思わせぶりな写真を載せましたが、実はあの封筒に入っていたのがそのブーメランだったのです。

 そして今日、そのブーメランが名古屋の空に舞ったのでございます。しかし緊張するもんですなぁ…投げ方の基本は教えていただきましたが「どう投げるとどう飛ぶか」は実際に飛ばしてみなければわかりません。

middle_1177928524.jpg

 おおっ、結構大きな円を描いて返ってきます。そして当然の事ですが、投げる強さ、角度、風の強さや向きによって前方に堕ちたり、自分を通り越して後ろでもう1度ターンしたりと、思った以上に軌道が変わります。この辺は何度か飛ばしてコツを掴むしかなさそうです。ただ、近くのグラウンドで飛ばしてたんですが、ゴールデンウィーク中という事もあり、家族連れや野球少年たちが続々とグラウンドに集まって来て、慣れない飛び道具を飛ばすにはちょっと危険な状況になってしまいました。

 結局10回ほどしか投げられず、残念ながら1度もキャッチできませんでしたが、音もなく飛ぶその姿が実にいいんですなぁ♪ これは面白い! いやぁ~なかむぅさんホントにありがとうございました♪ また機会を見て飛ばしに行きます。

 ウワサによると「徹子の部室/ブーメラン部」をお聴きになったmokomokoVoiceの鶴丸さんが早速ブーメランをお買いになったようです。さーて鶴丸さんは上手く飛ばす事ができるんでしょうか‥‥

コメント