ギフト券様

 忘れてたっ! Amazonから1500円のギフト券をもらったんだった。そして有効期限は12月31日! 急いで使わなきゃっ! さ~ぁて何に使うかな‥‥な~ぁんて迷ったフリをしてみましたが、実は「買わなきゃ」と思っててつい延び延びになってる物があるのです。

middle_1166790313.jpg

 僕が印刷系の仕事に使ってるマシンは、この青白(PowerMac G3 Blue & White)なんだけど、内蔵ハードディスクが6GBしかないもんだから、この前なんか気付いたら空き容量が500MBになってて、どーにもパソコンの挙動が危なっかしくてね、慌てて一部のデータをMac miniに退避させて事無きを得たんだけど、バックアップをとろうにも今さらMOってのもどうかと思うし、いちいちCDに焼くのも面倒だし、本格的なトラブルが起きる前に外付けハードディスクを買って、青白を少し楽にしてやろうと思ってるわけ。

 最近は外付けハードディスクもメッチャ安くなってきてて、300GBでも1万円台で買えちゃうんだね。凄い時代だね‥‥でも恥ずかしながら、その1万円が工面できなかった‥‥そこで「天の助け」ギフト券様のお出ましだっ!

 さてさて、デザインはダッサダサだけど、やっぱりお値段の安さに勝るものなし。という事で、この機種にするべかな‥‥

コメント