聴かせたがり3

 またかっ! と言われそうですが、またです。さぁ今回はブルースとロックをテーマに選曲してみました。最初のブラック系と2本目のジャズ・フュージョンの選曲には結構時間がかかりましたが、今回はすんなり終わっちゃいました。ナゼならば、僕はこのジャンルにはあまり造詣が深くないからです。

 ブラックとジャズ・フュージョンは、好きな曲が多いうえに、かけたい曲やミュージシャンが、もともとのリストの中に入ってない事が多くて‥‥でも今回のブルース・ロックは篩(ふる)いにかける苦しみより、拾い上げる楽しみが勝ちました。完成した「from BLUES to ROCK」を聴き返してみると、なかなか良い選曲ができた気がします。あくまでも「僕好み」という意味でね(笑)

 あとはA.O.R.の選曲を残すのみとなりましたが、このジャンルにはこれまたいささか思い入れがございまして、さすがに明日公開というワケには行きませんので、しばらくお待ちください。って、誰も待ってないでしょーけど、それは承知の上でせっせとやっております。楽しいから♪

 僕が死んだ時「あぁ、ヒゲはこーゆー音楽が好きな人だったんだなぁ」と、思っていただくため‥‥そんな事も考えながら選曲しています。結構マジで。

●finetune(ひげフレディー)
http://www.finetune.com/user/Hige

コメント