ヴァセリン

 最近、スネが痒いのよねぇ。特にお風呂に入ってるとモーレツに痒くなってきて、掻くと気持ちいぃ~♪‥‥だもんだからつい皮膚が傷つくほど掻いちゃう。で、風呂あがりにスネを見ると、赤くカッサカサになっててヒリヒリする。

 何? これ‥‥シモヤケ? 乾燥肌? 保湿クリームを塗ればいいの? そんなわけでドラッグストアの「保湿コーナー」を覗いてみた。いやぁ~あるわあるわ。保湿モノだらけじゃのぉ‥‥種類が多くて迷う迷う。こんな時は値段で決めよう。

middle_1163838816.jpg

 最もお安いのは‥‥お、これこれ。容器の裏を見ると「化粧品の原料にも使われているスキンオイルです。肌を乾燥から守ります。無着色・防腐剤無添加・無香料」とある‥‥ふむふむ、余計なものがいっさい入っていない「最もプレーンな保湿剤」ってワケだな。よし、これにしよう。

コメント