仕事と結婚が危険

 今日、あるサイトを開いたら、突然ブラウザのウインドウが消え、こんなアラートが現れた。

1163742030.gif

 なにっ? アダルトサイトの跡? いかん‥‥バレバレじゃないか。そして「プライバシーを侵入」したり「仕事と結婚が危険」だったりするのか‥‥ヤバいなぁ‥‥って、コラッ! どうせ警告するんなら、まともな日本語を覚えてからにしやがれ!

 これはまさしく怪しい世界の入り口だな? よーっし「OK」をポチッとな‥‥

1163742105.gif

 おぉぉぉ、次から次へといろんなアラートが出ますこと。とにかく「DriveCleaner」とやらをインストールさせたがっているらしい。よし「OK」‥‥っと

1163742157.gif

 おっ、セキュリティー系ソフトウェアのサイトに飛ばされたぞ。表示されてない画像があるが、リロードしてあげないぞ。僕はそんなに暇じゃないのだ。って、こんな事してる段階で充分暇人ではあるが‥‥(笑)さて、ではスキャンしていただくとするか。

1163742190.gif

 あらららら「危険なファイル」が検出されたらしい。ガタガタの文字と、このカラーリング。まさにウインドウズ・ユーザーに的を絞った「アラート風の画像」である。「削除しますか?」と聞かれて「いいえ」をクリックするようじゃ男の子失格である。迷わず「はい」をクリック!

1163742225.gif

 おっ、ついに最後の関門ですな。MS-DOSの圧縮ファイルを保存しろと‥‥あ、ごめんごめん。キミとのお遊びはココまで。さようなら~‥‥「キャンセル」をクリック。

 調べてみたら、これは有名な詐欺の手口だったようです。皆さん騙されないようにね。

コメント