ケータイ移行

 最初のケータイを買ったのはいつ頃だったろう‥‥4年ぐらい前か?‥‥最初はフリップ式のエリクソン(ドコモ)。次がストレート型の三菱(ボーダフォン)。そして今年の春、Webチェック用に二つ折りタイプのカシオ(au)を購入。端末の形状もメーカーもキャリアも見事にバラっばらだな(笑)僕は自宅で仕事をしているため、ケータイに電話がかかってくる事も、ケータイからかける事も滅多にない。

 だから2代目のボーダフォンはプリペイド式だった。僕にはそれで充分だった。しかしプリペイド式は月々の基本料金が必要ないかわりに通話料金が高い。ただでさえ高いのに、気付いたら更に値上げされていた。滅多に通話しないんだから高くても良いじゃないか‥‥確かにそうかもしれない。しかしプリペイド式には「有効期限」というやつが存在する。通話してもしなくても期限が来れば再びお金を払わなければならない。カシオを手に入れた今、プリペイドを使い続けるメリットはゼロ。という事で遅まきながら3代目に「完全移行」する事にした。

middle_1160020496.jpg

 仕事関係、友人関係各位に電話番号とアドレス変更のメールをお送りしましたが「おいおい、うちには案内が来てないぞ」という方がいらっしゃいましたら、催促の電話をかけていただくかメールを送っていただけませんか? 今まで使っていた2代目のケータイは年内いっぱい生きていますので、そちらにお願いします。

 これ完全に私信です(笑)

コメント