昭 和 荘

 ポッドキャストの事を書くのは久しぶりな気がします。Fredioを聴いてくださっている方は既にご存知でしょうが、新しいポッドキャストを始めました。今まで地味~ぃなトンテンカンを続けておりましたが、遂に今日「昭 和 荘」初の音声が配信されました。あ、昭和荘というのは新しいポッドキャストの名前です。

middle_1161771829.jpg

 いまや「ブログを何人かで運営する事」は珍しくないでしょう。でも入居者を募集しての「アパート形式」のポッドキャストは珍しいんじゃないかな? もしかしたら日本初? いや世界初? もしこのプロジェクトが広く認知されたら‥‥「昭和荘スタイル」なんて言葉が生まれるやも知れませんな。などと夢を膨らませていますが、とっくの昔にきっと誰かがやってるんでしょうね(笑)

 ポッドキャストなんかやった事ない。いや、聴いた事すらない。いやいや、そんな言葉知らないんですけど。てな人にこそフラッと入居してほしいのです。ポッドキャストを始めるに当たって超えなければならないハードルはなるべく低く、なるべく少なくしたい。わからない事があったらすぐに質問できる。そんな場所があったらなぁ‥‥それが出発点でした。

 さぁて‥‥この先どんな住人がどんな配信をしてくれるんでしょうか? ワクワクします。あ、そうそう。昭和荘にはまだ空室がたくさんありますよ。アナタもどう? 興味をお持ちの方は「昭 和 荘」までどうぞ♪ もちろんリスナーも募集中です!

コメント