アウトレットの行列アイス

 久々に実家に帰ると、母に「買いたいアイスクリームがあるからアウトレットまで乗せてって」と頼まれた。アウトレットと言うのは去年だったかにオープンした「Toki Premium Outlets」の事だ。実家からクルマで10分ほどの所にあるのだが、オープン当初は近隣の道が大渋滞を起こすほどの盛況ぶりだった。なんでも最近また店舗が増えたとかで今日も超満員。おぉぉぉ‥‥観光バスが何台も停まってるぞ。

middle_1161518879.jpg

 さて、お目当てのアイスクリーム屋はどこだ。もしや、あの行列のできてる「31」の事ではあるまいな。そう。31のアイスを買うためにノコノコこんな場所にまでクルマを走らせたというワケね。「並ぶ? やめとく?」母に尋ねると「やめとく」という返事。そりゃそうだね。じゃあ隣り町の普通の31に行こう。と言うワケでアイスクリーム難民の旅は終了。

 今度ヒマな時にジックリ観に行こうかな‥‥アウトレット。ファッション系だけでなくBOSEとかSEIKOのお店もあったしさ。天気のいい平日に行けるといいんだけど‥‥とにかくあんなに人だらけじゃヘトヘトになっちゃうよ。

コメント