オフ会って‥‥スっテキですよね

 いや~ぁ 参加できるかギリギリまで微妙だったのですが、なんとかかんとか仕事にケリをつけて参加する事ができました。オフ会。

 ポッドキャストでつながった4人が名古屋に集結です。僕にとっては皆さん初対面の方々でしたが、どんな声で、どんな喋り方なのかはお互い熟知してます。よく考えたら不思議な関係ですよね。オフ会参加メンバーは「とど山ぼて吉です」「とど介」のTodokichiさん(from 兵庫)「恍惚のほし ★voibloだ!」のryo-nさん(from アリゾナ)、鶴丸さんの「mokomokoVoice」でおなじみの謎の美女さん(という説明で良かった?)(笑)そして僕。

middle_1157222329.jpg

 まずは「Apple Store名古屋栄」で待ち合わせ。おぉぉぉぉ、動くTodokichiさん、動くryo-nさん、動く謎の美女さんが笑顔で登場♪ 僕はTodokichiさんのお顔もryo-nさんのお顔も、Fredioの「参加者プロフィール」に掲載している横顔の写真でしか存じ上げませんでしたので「ちょっと意外‥‥」な印象を持ちました。「ソースだと思ってたら塩だった‥‥」みたいな(笑)

 そして今日は運良く「Pod Music Street」を運営なさっている「ポトフ」さんと「thin-p」さんがApple Storeでイベントをやってらして、少しだけお話をさせていただく事ができました。ラッキー! ポッドキャスト界では超有名なお2人です。そのお2人がナント「ひげフレディー」をご存知だった事に感激。しかしわたくし極度の人見知り体質のため気の利いた会話ができず撃沈。

middle_1157222449.jpg

 Apple Storeを後にした4人は次に、喫茶店でコーヒーを飲みつつ談笑。テーブルには当然のようにレコーダー(3台)が並び、録音を開始しています「ポッドキャスターの哀しき習性」というやつです(笑)‥‥果たしてこの会話は配信されるのか‥‥?

 次に「世界の山ちゃん」へと場所を移します。名古屋と言えば「手羽先」。手羽先と言えば「風来坊」か「山ちゃん」です。僕にとっては初めての山ちゃんです。

middle_1157222489.jpg

 料理もいっぱい並びましたが、PDAもいっぱい並んでます。「あっ、この光景はっ!」PDA好きの人達が集まるオフ会でよく繰り広げられる壮観な光景がいま僕の目の前にっ! 感無量です。思えばもともとPDAにチンプンカンプンだった僕が、この「イボイボのたくさん付いた機械」についての知識を深めるキッカケとなったのが「徹子の部室/PDA部」でした。そしてその「PDA部」に出演していただいたのがTodokichiさんとryo-nさんとのお付き合いの始まりだったのです。嗚呼‥‥感無量アゲイン‥‥でございます。

 さーて、やはりオフ会のシメはラーメンでしょう。と、いうワケで‥‥ラーメン屋に場所を移しました。「あぁ~番組にしたい」という話が次から次へと‥‥しかしここではもう誰もレコーダーを回していません。実は既に山ちゃんの段階で「録音そっちのけ」な状態だったんですけどね(笑)

 しっかし楽しかったです。皆さんホントにありがとうございました。また機会がありましたら是非お声を掛けてやってくださいましね♪

一口メモ:ひげフレディーは奥田瑛二似らしい

コメント