‥‥

 ホントはblog書いてる暇などない3連休を過ごしている。こなさなきゃならない作業があまりに多くて、いま自分が山の何合目にいるのかさえわからない。
 こうなる事はわかっていた。だから豚汁をたっぷり作っておいた。これで数日間は買い物や調理から解放される。

 今、豚汁を温め直そうと鍋のフタを開けた。変な匂いと白い表面。危惧していた事が起きた。たっぷりの豚汁を何度も温め直すとガス代がもったいないし、味も落ちる。だから「1食分を小鍋に移して温めては食べ」を繰り返していた。作ってから丸2日、一度も火を通さず、そのうえフタは何度も開けている。そろそろ大鍋に火を入れないとヤバいよなぁ。カビるよな。そう思って大鍋に火を入れようとした矢先の出来事だった。

 オー・アー・ズィー! orz

 「食べる物がなくなってしまった事」より「料理を無駄にしてしまった事」にショックを感じる。

 打ちひしがれて「悲劇のヒーロー」を気取っている暇はない。さぁテキトーに何か食べて仕事仕事!

コメント