Skype for Mac(七夕編)

 ヴァージョン的には常にWindowsに後れを取っている「Mac版 Skype」だけど、どうやら近日中にヴァージョン・アップし、やっとこさビデオ・チャットに対応するようだ。遠距離恋愛中の「Win←→Mac」「Mac←→Mac」の恋人たちには朗報でしょうな。そしてこれでやっと「織姫と彦星」も7月7日の雲行きに一喜一憂する事なく、1年中「投げキッス」を送り合えるようになるんですな。良かった良かった♪(織姫と彦星がMacユーザーかどうかは定かでないけど)

middle_1152275302.jpg

 ところで5人通話の場合も動画って使えるのかな? もし使えるなら本社と支社を結んでのビデオ会議などに有効だね。実は僕も最近、東京からのお仕事が多く、打ち合わせやファイルのやり取りにSkypeが大活躍中なのね。ファイルの転送スピードも速いし、通話料金を気にする必要もないので、たいへん重宝している。って言うか、既に「無くてはならない存在」だな。

コメント