も~れつに DULL い

 最近の気候のせいかやけにダルい。ネムい。これではいけません。どうしたらいいのかな? ‥‥と、言うワケで梅酒を買ってみた。梅雨の時期に梅酒を飲む。うん。これは自然の流れに則している。ヘルシー効果が期待できそうだ。つまりは「体をアルカリ性に持って行けば良いのだ」って、いつかどこかで誰かが言ってたような気がする。そんな「おもいっきり」で「あるある」な聞きかじり情報を元にいざゴクリっ‥‥。

middle_1152169478.jpg

 ♪さ~らりとした う~め~しゅ♪ 思わずあのメロディーを口ずさむ。いかん。CM屋さんの思う壷だ。うん。確かにさらりとしている。‥‥が、普段お酒を飲まない僕には、たとえさらりとしていようが、梅酒だろうが、酒は酒。悔しいけど酔った。梅酒ごときで酔った。昼間っから酔った。不覚‥‥

 さ~て、すっかりアルカリ人間になったところで、お仕事頑張ります。でも‥‥眠さが倍増‥‥ダメじゃん。頑張れヒゲくん!

コメント