僕の頭を自由にしてっ!

 いやぁ‥‥中4日空きましたが、やっと息つく暇を捻出し日記を書いている次第でございます。皆様いかがお過ごしの事と存じます‥‥ん? やっぱ久しぶりだと日本語もおかしくなるんです。

 さてさて今日は「ひげフレディーの“コレちょーだい”」のコーナーをお送りします。「コレ欲しい」じゃなく「コレちょーだい」ってとこにやや悲哀を醸し出しております。え~本日ご紹介する商品はこちら。

middle_1153297334.jpg

「Polycom」というメーカーの新製品(7月20日発売)「Polycom Communicator(Skype用スピーカーフォン)」でございます。スピーカーとマイクが合体した物で、Skypeなどを楽しむ時に重宝するであろう道具です。はい。特に珍しいわけでも画期的なわけでもありません。ただ、ちょうど「こーゆーの欲しい」と思っていたところだったので思わず食い付いちゃいました。実は最近ヘッドセットに「ウザっ!」と感じる事が多いのです。

 例えば、仕事のミーティングにSkypeを使っている場合、ちょっと離れた場所へ資料を取りに行く時など、頭に装着しているヘッドセットを一旦外し、戻ってきてまた着けて‥‥と、とにかくメンドーくせぇんですわ。あと、ヘッドセットから伸びているケーブルが、机の上の物を引っかき回してくれたり、コーヒーを倒しそうになったりとイライラヒヤヒヤさせてくれたりもします。

 さらにヘッドセットのケーブルは「雑音のもと」になる事もあります。アッチ向いたりソッチ向いたりと、どんなに頭を動かしても常に「口とマイクの関係が保たれる」というところがヘッドセットの利点。ですが頭を動かすたびにケーブルが振り回され、その振動をマイクが拾っちゃうんです。だったらブルートゥースのヘッドセットを買えって? そんな金どこにあるっていうんだっ! すいません。取り乱しました。ブルートゥースを使ったコードレス・タイプのヘッドセットは1万円前後します。それに、バッテリーを使う機器はなんとなく敬遠してしまうヒゲなのです。

 となれば、どうしても据置式のハンズフリー‥‥ん? いやヘッドフリーなツールに興味の矛先が向くのは至極自然な事ではありますまいか。ところが調べてみますと、この「Polycom Communicator」。なんと2万円もするじゃないかっ! ざけんじゃねぇぞ! んにゃろめぇ! 暴れてやるぅ‥‥

 そんなワケで誰かコレをヒゲにちょーだい♪ Skypeの関係者さんお願いします。だって僕、Skypeのエヴァンジェリストとしてかなり頑張ってますよ。布教しまくってますよ。ダメ?

コメント