パケット パケット ルルルルル♪

 ケータイ用のサイトを作る事になりました。でも僕のケータイはプリペイド式で、サイトの閲覧ができません。「これはマズい」すぐにちゃんとしたケータイを買わないと自分の作ったサイトをチェックできない‥‥というわけで新ケータイ購入のためにリサーチを始めました。そこで疑問が‥‥

パケットって?

 いえ、何となくわかってるつもりです。問題は「パケットが何者なのか?」より「どんな使い方をすると何パケットになるのか」なのです。

middle_1146049895.jpg

 最近テレビのCMなどでは頻繁に「○○定額」がどーとか「○○ホーダイ」がどーとか言ってます。あれは月々何パケット使っても、一定額を支払うだけでオッケー。という事ですよね? でもその「定額プラン」にも何種類もの料金コースがあります。自分が月々どのくらいのパケットをやり取りするかによって、どのコースを選ぶべきかが決まります。

僕は月々何パケット使いそうなの?

 嗚呼‥‥いくら考えてもわかるはずがありません。皆さんは月々何パケット使ってるんですか?

コメント