ご無沙汰ぶりです

 丸3日のブランクを置いただけでノコノコ顔を出してしまった「ひげフレディー42歳」です。お久しぶりです。ちょっと時間の空きができたので辛抱たまらず書き始めてます。あ、そうそう。たくさんのコメントありがとうございました。そして全然減っていないアクセス数にビックリしております。

middle_1143547191.jpg

 さて、僕は平均すると1日に2~3杯の珈琲を飲みます。大きなマグカップをデスクに置き、それを飲みながら仕事をしています。仕事に区切りがつくと1口2口飲み、また区切りがつくと飲み‥‥を繰り返します。けど時々、飲もうと思ったらカップが空だった。なんて事もあるわけで、そんな時は結構ロンリーな気分になるわけです。そんな折りも折り、洗濯機用の「ゴミ取り網」を買いに100円ショップに行った時の事‥‥このマグカップを見つけたのでした。

 第一印象はあまり良くありませんでした。「取っ手の付いたビーカー」と言った風情のそれは、あまりに華奢で、今まで使っていたマグカップのような安定感がありませんでした。説明書を読むと「熱湯を入れても電子レンジにいれても大丈夫」とあります。「まっ、100円なんだし」と購入。さっそく珈琲を入れてみました。

これはいいっ!

残量が一目瞭然です。もうあのロンリーとはオサラバです。


コメント